僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

アニメ視聴感想 - カワイスギクライシス1・2話

どうも、T-sanです。

ここ数か月、録画していたアニメを録りためて全然見ていなかったのでそろそろ見始めようかなと重い腰を上げました。

というわけで今回の記事から視聴したアニメの感想記事なんかもやっていけたらと思うのでよろしくです。

なお、T-sanはアニメに関しては最新の物を追うのが苦手なので遅れての視聴が多いです!なんなら今更2010年代のアニメとか普通に見ます。

 

視聴の経緯と僕のアニメ環境

今日視聴できたのはカワイスギクライシスの1、2話ですね。

AT-Xでやってた2話連続放送の一回目ですね。

僕はアニメは基本的に衛星放送で見る or U-NEXTで見てます。リアタイもしたいのですが気力が...

AT-Xマジでいいですよ。常にアニメやってるのでなんかしら見れるはず。画質も地上波よりいい?らしいですし(当時の話なので今は地上波も画質変わらん説)

カワイスギクライシスについては、漫画版をいつだったか一話だけ読んだことがあって。そん時はめっちゃおもしろ!!!と思いつつそれ以上追うことはなかったのですが...

今回偶然放送されているのを録画したので見始めた感じ。

 

カワイスギクライシス

んじゃサクッと僕が調べた情報とあらすじを。

紙面だとジャンプスクエアで連載されているコメディ漫画ですね。

あらすじとしては、地球を制圧しに来た宇宙人が地球に生息する動物の可愛さに次々とやられていくというストーリー。

シリアスは今の時点でほぼなし、漫画読んだときはおそらく当時の最新話でしたがそっちもシリアスなかったのでおそらく完全にコメディに振り切ってますね。

シリアス展開が苦手な僕にはめちゃくちゃハマるタイプの作品だ~

 

感想

アニメ系の記事はブログであんまり書いたことないのでいきなり感想に移ってしまいますが...

2話までの時点ではいわゆる"安心して見れる系のアニメ"だなって感じ。

ネガティブな方向へのどんでん返しや先も出したシリアス展開などはなさそう

重い話が好きな人には一切引っかからないタイプのアニメだと思うけど、僕みたいな日常系とかギャグ、コメディが好きな人にはバッチし合う

一応全話録画済みなので続きを見たら感想変わるかもですけどね。数話で豹変するアニメとかいくらでもありますし...

ま、漫画版での実績あるので豹変はないとは思いますけど!!!

 

今日の一曲

Lucy In The Sky With Diamonds - The Beatles

最近ハマっている曲です。

一見明るくいい曲ですがタイトルの頭文字取ると...

というか歌詞もよく考えなくてもおかしいんで、ふわふわトリップ系なのかな(最大限のぼかし)

なんか癖になるのはやっぱりそういう意図して作曲されてるのかな...

それでは。