僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

Epic無料配布2023!!!(今更

どうも、T-sanです。

今年ももうすぐ終わり... の前に年内イベントはあとクリスマスと大晦日がありますね。

晦日はあまりゲーム関連でイベントはやっていない気もしますが、クリスマスというか年末イベントはぼちぼち始まっています。

 

毎年恒例のEpic Gamesの年末連続ゲーム配布も一週間くらい前から始まっていまして、すでに5本のゲームが無料配布されています。

ここからはもらったゲームに関して少しばかりお話ししながら、残りのゲームの予想でもしてみます。

 

今まで配布されたゲーム

1.Destiny 2 Legacy Collection

デスティニー(無印)はPS3時代のアクションゲームでした。そちらはすでにサ終?したんですかね...?

わからないですがこれはその続編のDLCパックになっています。

デスティニー2は本編が基本無料で月額課金方式を採用。そこへ毎年大型DLCが発表されているようです。正直言うとDLC一本一本が高い+ゲームの難易度がガチ向け(攻略置いて行かれると終わり)との噂を聞き僕はプレイを断念しました。

もし、がっつり遊べるオンラインゲームをお探しの方は遊んでみたらいいかもしれません。仲間との連携とか重要なゲームだそうですよ!

 

2.DNF Duel

オンラインRPGである「アラド戦記」を原作とした格闘ゲームです。

アラド戦記はすみません、僕は詳しくないので現在サービス継続中なのかどうかすらわからないのですが...

この格ゲーはいい感じですね。キャラもかなり和ゲー寄りでかっこいい/かわいいし格闘アニメーションもギルティギア味があってなかなかクール。

これはインストールしてみたのでちょくちょく遊んでみようかなと思ってます。

 

3.Melvor Idle

Epicごめん。これ持ってたんですよねえ(Steam版

放置型のRPGなのですがゲーム性が意外にしっかりしていてUIとかもそれなりに頑張っている印象があった作品です。

僕は放置ゲー自体が合わなくてあんまり遊べていないのですが...

クリッカーや放置ゲーが好きな人にはあうのではないでしょうか?

この手のゲームは数値インフレも好まれて取り込まれている気がしますがこのゲーム自体にインフレ要素があるかどうかは不明です...

 

4.art of rally

レースゲーム?というかカーラリーゲームです。そのタイトル通りアート感マシマシのビジュアルの車ゲー。

高評価だしきれいだし、車の挙動が馬鹿にできないくらいリアルらしいので遊んでみるのもありかな?枠ですね。

 

5.Fallout 3 Game Of The Year Edition

ここにきてまさかのSteam被り二本目...

とある海外筋のリークでは今日はQuake1+2が来る予定だった(的中率自称80%らしい)のですが、なんと大きく外してFO3の完全版。

持ってなかったらぜひ遊んでいただきたい文句なしの神ゲーなのですが生憎と僕はSteamで同エディションを購入済み。

マジで面白いので未プレイの方はまずはバニラで、次にMod入れて遊んでみてほしいです...!

 

ここまでがすでに配られたゲーム群。

Epicの年末配布は25、6日前後までは前哨戦というか、小出しに中~小規模タイトルを配布してくるのですが。

メインは25、6日以降~終わりまでの期間。大体この期間から本気を出してくるはずで、まず初めに配布の中でも目玉のタイトルが配信されますね。

去年はデスストが配られました。その後に中規模~過去のAAA級タイトルなどがEpicのさじ加減で配られていきます。

予想ですが... 今年は情報がなさ過ぎて正確には立てようがないので、ありそうな枠&願望で3本挙げてみます。

 

1.SEKIRO

来ないかなあ... このタイトルもかなり落ち着いてきたというか、発売から時間がそこそこ経ってもうすぐ同じ開発つながりのエルデンリングのDLCも出るという話。

このあたりでSEKIRO配っておくか... みたいなのはないかな。

ただフロムソフトウェアのゲームって今までこういう配布とかバンドルに着た覚えがあまりないので、予想というよりは願望が大きいですねww

 

2.RDR2

以前の配布でGTA5配られたのでこの辺は割と目玉としてなくはないかな。

GTA5と同じロックスターだしこちらも発売からしばらく経ってセールも頻繁に開催されています。

そろそろ底値かな...?って感じなので配るにもいいころだと思うんだけどなあ。

僕はお恥ずかしながらRDRシリーズは一切未プレイなので配られたら遊びます。

 

3.ソニー系ゲームのうちどれか

スパイダーマンとかゴッドオブウォーとか、もしくはデトロイトアンチャーテッド...

運が良ければ?ラスアスリメイクとか配られないかなと。

この辺も割かし時間経ってたりして配るのにいいのかなーと。

スパイダーマンもらえたら狂喜乱舞しますね...ww

 

最後に

正直高確率で当たるって言っていた(自称ですが)、なおかつ僕も「なかなか信ぴょう性ありそうだなあ」と感じたリークが外れてるのでこっから先は全然わかりません。

上記のうちどれかが本当に配られるのか...?それともやはりただの願望に過ぎないのか...

あと2日ほどで26日(去年デスストが配られた日付)なのでそれまで震えて待ちましょうww

 

今日の一曲

P-MODEL - I AM ONLY YOUR MODEL

I AM ONLY YOUR MODEL (2021 Remaster)

I AM ONLY YOUR MODEL (2021 Remaster)

  • provided courtesy of iTunes

アイアムオンリーユアモデールー ワタシアンタノミーハーミハー

それでは。