僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

ナイチンゲールが普通すぎた話

どうも、T-sanです。

またまたお久しぶりですねになってしまいました...

最近ディスコ鯖を回すのに必死で時間がなかなか取れませんでした。

だんだん鯖のほうも落ち着いてきたのでブログ執筆も再開しようと思います。

 

本題のゲームの話

最近サバイバルクラフトの群雄割拠みたいな時代が到来している気がします。

記憶に新しいのは「パルワールド」の大ヒットですよね。

あれはパルの要素と自動化がうまく組み合わさって斬新なタイプのゲームだったから流行った感はありますけどね...

そんな流れに乗るかの如く新しいサバイバルクラフトが2/21に出ました。

その名も「ナイチンゲール」。

創作作品でもいたるところで聞く名前なのでもはやおなじみですが、作品タイトル事態につけてるのは珍しいかもしれない。

僕も発売日に買って、インストールを夜中終わらせてその日の夜からプレイを開始したわけなのですが...

store.steampowered.com

以下感想文

何とも言えん。

無味無臭というか... 普通過ぎる感じ? 久々にチュートリアルで投げてしまいました。

僕は好きなゲームやはまったゲームの感想以外は書かないようにしてるんですけどね。

それでも無理だなと思わせる何かがあった。

自分でも明確にどこが合わなかったのかはわからないんですけどね...

とにかく退屈に感じてしまってプレイできませんでした。

クラフト要素のわかりやすさや世界観はめちゃくちゃよかったんですけどねえ。

しいて言うなら単調かな。緩急がない感じ。

こういうのが好きな人もたくさんいると思うので僕には合わなかった、で締めておきましょう。

 

最後に

なんか久々の記事がまとまりのないものに...

ナイチンゲール期待してたのになあ。次遊ぶゲーム探さないとね!

 

今日の一曲

See-Saw - あんなに一緒だったのに

あんなに一緒だったのに

あんなに一緒だったのに

  • provided courtesy of iTunes

SEED映画公開されたんでね...

この曲印象的!って人多いいらしいですね~

僕も好きな曲です!!!なんというかメロディがきれいでいいですよね!

久々すぎて曲の感想も中身がない!

それでは。