僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

年始からずっとゲーム三昧でしたww

どうも、T-sanです。

年始のあけおめ記事からずっと更新が滞っていましたが生きていますw

年明け前からまたディスコードでの活動をはじめましてメンバーさんも着実に増えてきています。

いろいろと物議をかもしたスフィアを投げるあのクリーチャーコレクターゲームもサーバーで遊んでいまして、僕含めてみんな結構ハマっている感じ。

 

さて、個別で記事も書きたいけどなかなか書ききれなさそうなので年明けから今日までにあったことをちょっとだけ箇条書きっぽくしてみます。

近況報告的な...?

 

・RX6650XTを購入!ゲーム環境をアップグレード!

GTX1660Sだとさすがに辛くなってきたのでRX6650XTを購入しました。

こいつを選んだ理由ですが、Amazonさんで9%オフだったためですww

安いのは正義。MSI製のモデルなので信頼性もあるしお得に買えてよかったです。

 

・ディスコードサーバーでゲームしてた

年明け少し前くらいに建てたディスコードサーバーでゲームしてました。

現在はありがたいことに毎日稼働中で、アクティブメンバーもそこそこいます(当社比

人数はまだ10~20人いるかどうか程度ですがゲームするにはいい感じのメンバーがそろっていて毎日楽しみながらゲームしています!

 

・パルワールド始めた

上記のディスコ鯖のメンバーでパルワールドを始めました。

今までは7dtdというゲームを遊ぶことが多かったのですが、ちょっとずつ飽きが来ていたところへおパルが発売したので一斉にそちらへ移った感じです。

レンタル鯖立てて遊んでいるのですが、ちょっと紆余曲折あったりして...

その辺はまた個別で記事を書きたいですね。

 

とまあこんな感じでゲームメインの日々でした。

まだまだ書きたいことはたくさんあるので、じゃんじゃん記事にしていきたいところ...

 

今日の一曲

 霜月はるか - Etoile

Étoile

Étoile

  • provided courtesy of iTunes

この曲、ワンチャン以前も紹介してたかも...

かぶってたら申し訳ないけど、この度ついに公式から音源が発売されたので紹介させて下せえ。

 

霜月はるかさんは僕はアトリエのイメージなのですが(主にアーシャ

いろいろ歌ってらっしゃる方ですよね~

この曲はメメントモリというスマホゲームのキャラソン?的な曲の一曲らしいです。

僕はつべのCMで聴いて以来一聴き惚れでずっと音源待ってた組ですw

 

今回はハイレゾアルバムを買いましたがいずれCD版も欲しいですね(ハイレゾ8000円くらいしました

さらにCD版も6600円するんですけどね...

それでは。