僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

アヒルの放置ゲー、Placid Plastic Duck Simulator!

どうも、T-sanです。

殺伐とした戦闘ありのゲームばかり遊んでいると癒しが欲しくなる時がある...

そんな経験ありませんか!

そんなあなたにこのゲーム。

store.steampowered.com

プールに浮かんでいるアヒルをただ眺めるゲーム。

の割にはいろいろと機能がついているいわゆる"放置ゲー"です。

放置していると勝手にアヒルが増えていって、好きなアヒルを眺めたり鳴き声を出したりできます!

僕は持っていたけど積んだままのゲームだったのですが、ディスコードでおすすめされて少し遊んでみました。

なかなか癒されますし、放置しているだけで眺めていられるのも負荷が少なくて休憩にちょうどいい...

Starfield疲れたこれを遊ぼうかな、と思うくらいには癒されますw

 

放置ゲーで眺めるだけのゲーム

こういうジャンルって割と需要ある気がするんですよ。

Chill CornerとかV Petが流行ったりするのってそういうことかなと。

やはり現代人は癒しに飢えている...

 

今日の一曲

平沢進 - 賢者のプロペラ

賢者のプロペラ

賢者のプロペラ

  • アーティスト:平沢進
  • ケイオスユニオン
Amazon

平沢師匠の中ではド定番中のド定番、入門曲の中の入門曲。

巷では「頭痛に効く曲」なんて言われていますねww

落ち着いた曲調に師匠の穏やかな歌唱が効きますね、確かに。

僕はアレンジの「賢者のプロペラ3」も好きです。

それでは。