僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

しばらくゲームできないので小話を更新していきます

どうも、T-sanです。

しばらく忙しくなりそうで、ゲームを実際に遊んでの記事の更新ができないかもです。

かといってブログ放置は嫌なので、ゲーム系の小話記事をちょくちょく投稿していきます。

実際のゲームプレイ時の内容よりは薄いかもしれませんが、いろいろ書いていこうと思っていますのでぜひ覗いていただければ。

 

今日の一曲

みるいろの星 - 南壽あさ子

みるいろの星

みるいろの星

  • provided courtesy of iTunes

ゲーム音楽の中でもかなり上位に好きな曲です。

シャリーのアトリエというRPGの劇中歌ですね。

歌詞がめっちゃ好き。とか言いつつ初めは歌詞の意味間違って理解してたんですけどね...

シャリーが二人いるから、てっきりそれに対応した歌だと思ってたんですけど。

どちらかというと対外的な歌ではなくて過去の自分から力強く進んでいく、みたいな自分の内側への意識が向いている意味らしい。

それでは。