僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

【ホラーRPG】恐怖の世界の日本語版が本日配信予定

どうも、T-sanです。

突然ですがホラーゲームはお好きですか?RPGは?

僕は両方好きです。ならこの二つのジャンルを同時に兼ね備えているゲームがあったら...?

案外相性がいいかもしれない。今回はホラーRPGである「恐怖の世界」のお話です。

 

ホラーRPGとは

冒頭で少し書きましたが、ホラーとの組み合わせで意外に相性よさそうなのがRPGというジャンル。

有名どころっていうのがないのですが、Fear&Hungerとかは完全にホラーRPGですね。

人よっては死印とかあのシリーズあたりはRPG認定する人もいるかもしれない。

探索&インベントリ管理&キャラ育成。この辺の要素がホラーと相性がいいのかな。

戦闘部分はぶっちゃけると相性よくない気もします。

ホラーって追われてるとか追い詰められてるみたいなところに負の快感があると思うので、そこをターンベースにしたりするとちょっと弱いかもしれません。

今回の恐怖の世界はまさにターンベースっぽいので、いかに雰囲気で恐怖感を演出するかってところだと思いますね。

 

日本語が来る!!!

そういうジャンル的な意味でも期待大な恐怖の世界ですが、なんと本日夕方頃に日本語版が来るそうです!!!

今まで英語しかなかったので英語できない僕は遊べなかったんですけど、ついについに日本語で遊べる...!

めちゃめちゃ楽しみなのでプレイしたらまた感想的なの書きますね。

 

今日の一曲

三枝成影 - NEO ZION

NEO ZION

NEO ZION

  • provided courtesy of iTunes

ガンダムの劇場版のBGMですね。逆襲のシャア

Gジェネで大体CCA版シャアのBGMに設定されてるので聴く機会は多いかも。

僕もそれで好きになりましたww

この映画は今見ても作画がとんでもないのでぜひ見てみてください。

それでは。