僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

【プレイ日記】Demonologist Part3【デモノロジスト】

どうも、T-sanです。

このブログはプレイ日記として書いているのであまり気にするところではないのかもなのですが、一記事の文章量をもう少し増やしたいところ...

 

今回は「Demonologist」の記事です。

今回も前回と同じフレンドさんとマルチプレイ。この手のゲームにしては普通に怖いので一人だと遊びづらい...

前回の記事では初除霊まで行った感じでしたが...

 

あの後記事にできていないワンプレイを経て、除霊が安定するようになってきました。

と残り2枠は野良の人と遊んだりしていまして、その過程でフレンドさんが一人増えたりとなかなか充実してましたね~!

 

そして今回のプレイ。

レベルはお互い5を超えていて、二つ目のマップは解放済み。

まずはマップを周回してレベル上げ~

この辺ss撮れていればよかったのですが忘れていました...

 

そしてレベル10で新たなマップを開放へ。

暗くてわかりづらいかもですが病院マップですね...

今までの二つのマップは両方民家だったのですが、今回のマップは廃病院。

まさにホラーって感じで雰囲気抜群でした。

難易度に関してはマップが広いので探し物が大変な印象。対してゴーストルームの特定は意外と楽...

 

このマップでは退治方法が少し変わっていて、ソルトガンと呼ばれる除霊専用銃でハント中の幽霊を狙い撃ちするという内容になっています。

ソルトガンの見た目は装飾の施されたグレネードランチャーっぽい。

普通にFPS始まってビックリしましたけどww

 

だんだんと勝手がわかってきてかなり楽しくなってきたDemonologist。

引き続き人募集しながら遊んでいきたいと思います~

 

今日の一曲

電気グルーヴ - Prof. Radio

電気グルーヴといえばメンバーの一人がやらかしてしばらく楽曲配信が止まっていたことがありました。

が、この曲はいまだにサブスク未解禁。

そしてとある事情によりこれから先も解禁されることがなさそうな楽曲。

というのも。ドリフターズの楽曲をサンプリングしているためで、権利関係ですね。

こればっかりはやらかしとか関係なくどうしようもないので、聴きたい人は買いましょう。

ちなみに曲はめっちゃかっこいいです。かっこいいほうの電気グルーヴ

それでは。