僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

【Starfield】宇宙船の改造は沼!

どうも、T-sanです。

最近ようやく、Starfieldの拠点開発と宇宙船の改造を始めました。

拠点のほうはまだ勝手がわかっておらず資源採掘機と輸送コンテナだけ作ってほぼ手を付けていませんが、宇宙船のほうは巨額の投資をして一隻組み上げました!!!

 

それがこちら↓

航行中の画像なので全貌が見えづらい...

 

というわけで塗装後&手直し済みの完成品がこちら。

チョコミント?もといロイヤル宇宙船です~

なぜこれがロイヤルカラーっぽく感じるのかはわからん...

もしかしなくてもガンダムW G-UNITの三騎士のうちの一人の色ですが...(レオン

 

ちなみにこんなずんぐりな見た目ですが武装も強力なのを積んでますしリアクターもクラスCのものを積んでいます。

エンジンも積める範囲でいいものを4基載せていますし、貨物の積載量も2000超え。

シールドやそのほかパーツもいいもので組んでるのでかなりスペックは高め。

その分改造費に30万クレジット以上かかっています... もとはエクリプティクの銃剣だったのにね...

 

実際に戦闘もしてみましたが、シールドがかなりとんでもない性能でダメージを受けないし、武装も高水準でまとまっていて安定して戦えました。

パーツは全部ジェミソンの宇宙港でそろえたので、お金とスキルさえあれば序盤でも組める船ですね。

 

このゲームの拠点開発と宇宙船改造は沼です。

時間がいくらあっても足りなさそうです...

拠点には全部で七か所建てられるし、宇宙船に至っては10隻以上は所持できます。

役割分けて組んだりし始めたら冗談抜きで1000時間以上かかるかも...

ほんとに無限に遊べるなこのゲーム。終わりのないゲームが好きな方はぜひ遊んでみてほしいですね。

 

今日の一曲

AC/DC - Thunderstruck

Thunderstruck

Thunderstruck

AC/DCはめちゃ人気バンドなのでめちゃ人気な曲が多いですが、その中でも僕が好きな曲です!

なぜ好きか... もちろん曲自体もそうなのですが...

youtu.beこの動画がめっちゃ好きww

周辺の観客っぽい人たちが闘技場スタイルでメンバーを囲んでいるところから始まり、盛り上がりが半端ない感じ。ギターのアンガス・ヤングの下からアングルも面白いww

僕は世代的に音楽は2000年代後半とかなので、リアルタイムで追っている世代ではないのでにわかでしかないですが... それでもAC/DCの楽曲からはパワーを感じます...!

それでは。