僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

Steam絶叫フェスで買ったゲームぅ!

どうも、T-sanです。

Steam絶叫フェスでいくつかゲーム買ったので紹介してみます。

プレイした感想とかじゃなくてただの紹介になっちゃいますが...

個別でプレイ日記とかはいずれ書きます...!

 

BIOHAZARD RE4

store.steampowered.com正確には絶叫フェスの対象ではなくてカプコンのセール対象品ですね。

僕は基本ホラー好きなのに怖くて苦手という難儀な性格なのですが、バイオハザードシリーズはなぜか遊べる。

僕のバイオ遍歴はRE2をPC版でクリア済み、RE3、リベ1リベ2、初代HDリマスターを途中まで遊んでます。

PC版で持っているのがRE2、RE3、6、7って感じでした(6、7はほぼ未プレイ)

RE4はPS5で中盤までやったのですが、PCゲームに復帰してからせっかくならSteamで遊びたくてセールを待ってました。

グラフィックめっちゃきれいだし、バイオの中では比較的操作性がいいので気持ちよくプレイできますね!

REシリーズはホラー苦手勢、バイオ苦手勢でも楽しく遊べると思うのでお勧め。

 

The Chant

store.steampowered.com

去年発売のサバイバルホラーゲーム。

発売当初から気になってたんですがいろんな理由で評価がこけたっぽくて、セール待ちしていた作品ですね。

今ならなんと1000円ちょっとで買えてしまう...

つい最近無料の大型アプデも入ったので買うなら今まさにこの瞬間でしょうね。

少し遊んでみた感じかなりいいと思う。ストーリーもわかりやすいし敵もいい感じでキモい。

操作感がめっちゃ素直で動かしやすいゲームって印象ですね。

バイオって意図的に操作不自由にしてて、かなり緩和されてますがREシリーズでもその方向性は変わってないんですけど。

こっちはソウル系かな?と思うくらいサクサク操作ですね。

これが何で賛否両論レベルに評価を落としてしまっているのかは僕にはよくわからないかもしれない。ボリュームは5、6時間らしいのでそこがメインの低評価なのかもですが...

 

Tormented Souls

store.steampowered.com

サイレントヒルバイオハザードなどに影響を受けたらしいサバイバルホラーゲーム。

上二つと違う方向でめちゃくちゃ怖そうで、きちんと最後まで遊べるか不安。

サイレントヒルめっちゃくちゃ世界観とか好きなんですけど、怖すぎて最後まで遊べたことがないんです...

こちらはまだ起動してないので、感想とかはかけないのです。

 

以下セール関係なし

RIPOUT

store.steampowered.com

ホラー系のFPSですね。今回のセールの二日前に発売したゲームです。

以前から気になっていたので、価格次第で買おうかなと思っていました。

現段階での評価はあまり高くないっぽいですがアプデで改善されていくタイプのゲームだと感じているのでこれからに期待。

なお、遊んでみたらめちゃ面白かったので近日プレイ日記を書く予定。

 

原枝恚子さん怪死事件

store.steampowered.com超絶不気味なホラーゲーム。

怪死事件の遺族に届いたビデオテープという視点でゲームが進みます。

レビューがなんか簡素なのが多く、僕も最初は「サクラかな?」と思ってましたが...

まあ、このレビューになるよなと納得しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

遊ぶ際は覚悟したほうがいいかもですね...(限界のネタバレ)

 

STAR OCEAN SECOND STORY R

store.steampowered.comこれはガチで絶叫フェス関係ない。なぜならホラーですらないし発売もしてないから!

以前体験版の感想を書いたスタオー2R予約ました。

体験版の完成度めちゃ高かったのでこれは買うしかないなと。

11月3日の発売&配信解禁が楽しみですな...

 

今回購入したゲームは以上です。

総額1万5000円以上使ってしまいましたが、Steamセールとはそういうものです。

まだまだ年末は二連セールが控えているので危険ですね... 散財は控えないと。

 

今日の一曲

JERRY WALLACE - マンダム 男の世界

youtu.be今回もiTunes Storeページなし。

むかーしのマンダムのCMソング。当時のCMも動画で見ましたがまさに男の世界...

曲自体はさわやかながら熱い感じの、非常に元気が出そうな明るいもの。

ぜひぜひカラっと晴れた朝に聴きたい曲です

それでは。