僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

ペコリーヌ 1/7スケールフィギュアがデカすぎんだろ...

どうも、T-sanです。

今日は買い物に出かけていました。

出先で一目ぼれして買ってきたホビー関連があるので紹介しますね。

今回買ってきたのはフィギュアです。

プリンセスコネクト!Re:Diveのペコリーヌの1/7スケールですね。

なんか写真撮るのが下手すぎて変になってしまうのですが...

実物のペコリーヌは僕が撮った写真より3倍くらいはかわいいのでご安心を...

それでこのフィギュア... 衣装や造形、元絵の再現度などのクオリティはめちゃくちゃ高くて満足なのですが一点問題がありまして。

デカすぎんだろ...

はい。台座が直径約30cmあるらしいです(調べたら出てきた情報で測ってはいないので正確かは不明。

さらに言えば全高250mmなので僕のコレクションケースに入らないのよ...!!!

具体的には奥行きが足りなかった。

高さ足りてれば余裕だろうなーと思って買ってきたんですけどね...

 

ちなみに箱。いやデカすぎでしょ。

これを紙袋に入れて電車に乗りつつ運んできたんだから大変でした...

よく考えたらこのガンプラの箱3つ分が全体サイズの半分にすら届いていなさそうな箱の時点でケースに入らないって察せそうなもんでしたね。

 

僕はフィギュアって普段小さ目のやつしか買ってこなかったのでフィギュアのサイズで困ることがあろうとはね...

さらに言えばアクションフィギュアが多かったので、まさかの台座サイズオーバーで入らないとは...

同じお店で見かけたのですが、ゼノブレ2のホムヒカとウマ娘のダスカもいずれ購入予定でおんなじくらいデカそうだったし、ちょっと部屋片付けて新しいケース導入しないとだめですね。

 

今日の一曲

Talking Heads - Psycho Killer

Psycho Killer

Psycho Killer

  • provided courtesy of iTunes

サイコキラー

凶悪殺人犯みたいな意味なんでしょうか...

正直和訳を読んだだけでは正確に意味を把握できなかったので勉強中の曲。

曲自体はかっこいいし好きです。

それでは。