僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

【シロナガス島への帰還】本編クリア!

どうも。T-sanです。

ついさっき古ぶりにスイッチを起動しADVを一本クリアしてきました。

有名作すぎるのでサクッと紹介してしまいます。

シロナガス島への帰還」ですね。

今更ネタバレを気にする必要があるかどうかはさておいて、このゲームのストーリーにはネタバレしか存在しないのでストーリーの詳細には触れません...

 

とにかく言えるのは

・かわいい少女がパッケージに描かれている見た目のわりに描写がえぐい

・かわいい(ryのわりにシリアス

・かわい(ryのわりに実際のキャラは陰キャ(でもやっぱりかわいい

・主人公のおっさんがめちゃくちゃかっこいい

って感じ。

 

主人公の名前とか孤島での殺人事件とか、遊ぶ前はうみねこリスペクトを感じていたのですが...

遊んだ後だと似ている個所もありつつめっちゃオリジナリティあるなって思いました。

なお僕はシロナガス作者さんのインタビューとかはまだ読んでないので実際に影響受けているかは不明です...(的外れだったら申し訳ない。

いやあ、まあ最後に言えるのは...

この手のストーリーとイラスト重視のインディーズビジュアルノベルもっと増えろ!

って感じかな。

 

今日の一曲

Linkin Park - Guilty All The Same

Guilty All the Same (feat. Rakim)

Guilty All the Same (feat. Rakim)

  • provided courtesy of iTunes

僕がめっちゃ好きな洋楽の一つですね!

ギルティオールザセイム、っていうのは要するにみんな同罪!的な意味らしい。

正直、和訳を読んでもなかなかに難解な歌詞な気がするので真意をくみ取り切れていませんが...

聞いていると激情に襲われるような激しい曲ですね...

それでは。