僕の趣味に音楽を添えて

僕の趣味全般と音楽について書いています。

【Starfield】三周目で変化が...

どうも、T-sanです。

Starfieldを早期アクセス開始からずっと遊んでいますが、ついにプレイ時間が70時間を超えました...!

利便性を高めるModは入れてしまいましたが、ストーリーやゲーム要素的にはバニラでもまだまだ遊べそうなですね~

数年後にはModもりもりで遊ぶことになりそうですし、ベセスダとしても10年を見据えてサポートしていく的な話をどっかの記事で読んだ市で、長い付き合いになりそうなゲームですね!

 

さて、そんな今作ですがベセスダのオープンワールドRPGにしてはかなり異例の周回プレイ推奨ゲームになっています。

一周終わるごとに別の宇宙へと旅立ち、一部要素を引き継いではじめから遊ぶことができます。

この周回要素、実はかなり面白い遊び心が隠されているらしく...

周回によってはコンステレーションのメンバーがバラバラになっていたり、一人かけていたりはたまたロッジに誰もいなかったりするらしいのです...

 

そんな"レアな"周回要素ですが... 僕も見つけたので動画を(自分で撮影した動画です)↓

youtu.beこの周回では、ロッジにだれもおらずなぜかスターボーンの一人であるハンターが!

この後特に敵対もせず、ロッジメンバーの代わりに星図アーティファクト、クエストの報酬をくれて消えてしまいました...

こういう周回要素はほかにもありそうなので、周回プレイが余計に楽しくなりますね!

 

今日の一曲

P-MODEL - ダイジョブ

ダイジョブ (2021 Remaster)

ダイジョブ (2021 Remaster)

  • provided courtesy of iTunes

僕の大好きなバンド、P-MODELのアルバム「ランドセル」より一曲。

なかなかディストピアなくらーい世界観の歌詞をめっちゃポップなメロディで歌ってて明るいのが逆に不気味な曲です...

P-MODELのCDって一部プレ値ついていたり、プレ値までいかなくてもちょい高いのが多かったんですが。

数年前からつい最近にかけて主要なアルバムは大体配信されましたね。

僕も配信されているアルバムはDL購入でほとんどそろえてます。

こうやって過去の名盤や隠れ良盤がDL購入で手軽に聴けるのは素晴らしい時代ですね...

それでは。